<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
梅田の空
梅田の空
Copyright © 2006 watashiosora all rights reserved
2006.11.17-



ヨドバシカメラの8Fから見ています。

中央のバルタン☆人みたいなビルがMBS(毎日放送)
向かって左が茶屋町アプローズビル
右が新しくできたTHE UMEDA TOWER(ザ・梅田タワー)
手前にちょこっと見えるのは新阪急ホテル


MBS(毎日放送)以外はこの記事のために地図を見たり
検索したりして調べました。
今回初めてビルの形と名称が一致したものやら、知らなかったものやら・・・
ビルって案外普段目にしていても正確な名称知らないものが多いです。

茶屋町アプローズビルの中には梅田芸術劇場があり、メインホール(1階)シアター・ドラマシティ(地下1階)から構成されています。

このメインホール、以前は「劇場・飛天」といいました。
もともとは「梅田コマ劇場」だったものを 「劇場・飛天」と呼び名を変えたものの一般に浸透せず、またもとの「梅田コマ劇場」に戻りました。

さらにその後、「梅田芸術劇場」となったようなのですがややこしい・・・

懐かしい響きの「梅田コマ劇場」もいいのですが、
我的天空としては「飛天」も捨てがたいものがあります。

今やどちらでもなくなりましたが・・・


| ワタシノソラ∞我的天空 (秋) | comments(2) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
お久しぶりで〜す^^お元気ですか?
大阪も超高層化が進んでいるようですね。

そうそう。確かに印象的なビルって最近少ないです。
だから東京はいまだに東京タワーが印象的なのかもしれませんね。
| メディ | 2006/11/22 4:06 AM |
メディさん、

ちょっと元気ないですー(>_<)

今回調べてみてちょっとビルにも親しみが湧きました。
方向音痴の私には恰好の目印になりそうです(^^ゞ
| ワタシノソラ | 2006/11/22 4:42 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
梅田には無数のレストランがあるのですが、 禁煙で、美味しくて、リーズナブルなところはそう見つからない。 ヨドバシカメラに行った際、昼食に立ち寄ったのが同ビル内8Fの『阿里山』。 一見中国料理のよう
クッキングパパ〜グルメレポーター修行の日々〜 | 2006/12/17 6:07 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/06 1:06 AM